ひとり会議

読書が本からkindleに変わった書店員の一人会議録

「うさぎブックス」を再開しました

f:id:eritoshi1005:20180910132658j:plain

出産から4ヶ月。気持ち的、時間的にも余裕が出てきました。

細々と続けてきていた、ひとり古書店「うさぎブックス」を再開しました。

以前は線や書き込みをしている「しるし本」を販売するのをウリにしてましたが、

現在は自分の本を単純に販売するスタンスにしました。

そういえば私、本に線とか引かないのよね…。

以下、サイトの紹介より。

 

こんにちは。「うさぎブックス」をご覧いただきありがとうございます。

私は本業では書店員をしています。
ブログ「ひとり会議」(http://www.hitorikaigi.net/)で本の感想などを書いています。
あるとき、持っている本をweb上で本棚のように見れたり、
自分の本棚がそのままお店になったらおもしろいなと思いついて、
「うさぎブックス」をはじめました。

本の値段は高めに設定しています。
安くはない理由は、実のところ、
あまり売れて欲しくないからです…。
ですが、この本を欲しいと思う人に届けることができれば、
これほどうれしいことはありません!
ひとりで運営しているため、細々と更新しています。
よろしくお願いいたします。

 

ロゴも一新しました。

こういうのをチマチマつくっているときが本当に楽しい。

まだまだ登録は少ないですが、仕事をお休みしている間にもっと増やしていきます。

問題は最近本が全く読めていない(本が増えない)ことです。

あれ?もしかして4ヶ月は書店に行っていない…?

意外と大丈夫なのが怖い。

 

こちらからご覧いただけます。

usagibooks.thebase.in

 

*本屋さんをはじめました*

usagibooks.thebase.in