Hitorikaigi Journal

読書が本からkindleに変わった書店員の一人会議録

お盆休みはkindle unlimited三昧|継続するときの支払い方法

お盆休みはバリ島に行ってきましたので、

久しぶりの更新です。

 

f:id:eritoshi1005:20160819012030j:plain

 

今、iPadkindleを開けるとこんな感じ。

もう表紙が真っ黒です(笑)

長期休暇中はkindle unlimitedを使い倒しましたよ。

 

まず、ようやく電子書籍化された「中間管理録トネガワ」を読破。

(こちらは読み放題ではありません)

 

 

元ネタの「カイジ」を読んだことがなかったので、

カイジ」を検索してみると、

何と全巻kindle unlimited対象ではありませんか!

 

 

嬉々として全巻ダウンロード。

帰りの飛行機で一睡もせず、読破いたしました。

 

いや、「カイジ」を読むと「トネガワ」の面白さが

より沁みます(今さら何言ってんだ)。

 

ちなみに保険で持っていった文庫本は開くこともありませんでした…。

 

ホテルはwi-fi完備だったのですが、

お盆だったからか、

ダウンロードするのにえらい時間がかかったことが難点ですね。

それと、kindle unlimitedは

10冊までしか同時にダウンロードできないので、

10巻以上の続きものを読むときは、

ダウンロードし直さないといけないのが面倒くさい。

まあ、それを差し引いてもkindle unlimited、おすすめです。

 

長期休暇に「カイジ」おすすめですよ。

人間の醜さ、ギャンブルの奥深さに、

心が「ざわざわ…」すること請け合いです。

 

ところで、来月の始めにkindle unlimitedの無料体験が

終了してしまうのですが、

支払い方法について「月額980円」以外の情報がなかったので、

amazon先生に直接尋ねてみました。

 

「 Kindle Unlimitedの月会費は月に一回請求が発生し、

請求日はご登録日によって変わります」

 

とのことです。

月会費が引き落とされるのは、

無料体験を登録した日なのです。

覚えておきましょう。

 

☆追記☆

2016年9月以降、kindle unlimited対象タイトルはどんどん減っている傾向にあります。こちらのエントリに載っているものは現在対象でないものも含まれていますので、ご了承ください。(2016年10月3日)

 

 

 

 

本屋さんをはじめました

usagibooks.thebase.in